« トルコ語講座 その23 | トップページ | コミックレンタル 返却 »

2007年5月10日 (木)

有効期限:平19.5.9まで

 う、う、う、5年前と同じ過ちを・・・。なんだかふと気になって局免の有効期限を見たら「有効期限:平19.5.9まで」と書かれているじゃないですか。昨日だよ・・・。こういうのを虫の知らせと言うんでしょうか?でも実際は手続きは期限の1ヶ月前必着なので昨日気がついても結果は同じなんですけど。あ、アマチュア無線の免許の話です。

 期限切れてから申請すると2000円くらい余分にかかるんだよなあ。前回はアキバに申請書類を買いに行ったわけですが、ちょいとググってみたら総務省のホームページから書類はダウンロードできるようになっていました。電子申請もできるようですが激しくめんどくさそうなのでパス。

 明日印紙買ってきて手続きします。

|

« トルコ語講座 その23 | トップページ | コミックレンタル 返却 »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

私も似たような経験があります。
船舶免許ですが、ぎりぎり間に合いましたが。(笑)
やはり5年更新ですが、自動車免許みたいにお知らせ来ませんからねぇ。
あっ、自動車免許も、交通安全協会に加入していないと、連絡来ないか。

お疲れ様です。

投稿: 今川 | 2007年5月14日 (月) 23:30

2年くらい前に一度思い出して期限を確認した記憶があるんですけどね ^^; 本番で忘れちゃ意味ありません。

今は自動車の運転免許も通知きますよ。あれ?都道府県によって違うのかな?

投稿: おねむ | 2007年5月15日 (火) 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/15028035

この記事へのトラックバック一覧です: 有効期限:平19.5.9まで:

« トルコ語講座 その23 | トップページ | コミックレンタル 返却 »