« 【乗馬】 87鞍目 | トップページ | 【乗馬】 88鞍目 »

2007年5月 2日 (水)

日帰り東京出張

 伊豆から東京に日帰りで出張してきました ^^) 
 グリーン車料金の距離区分が50Km以下、51Km以上だけになったので心おきなく熱海から優雅にグリーン車を利用します。列車の乗り継ぎも可能なので小田原で下車して朝食に立ち食いそば ^^) いや、立ち食いそばを食べるために下車したわけじゃなくて、渋谷に行くので湘南新宿ラインに乗り換えるためです。特別快速に乗ったけど渋谷新宿方面に行くにはとっても便利ですねえ。小田原から高崎行きに乗るというのもなんとも不思議な感じですけどね。

 仕事の話は全部省略してキロ、じゃなくて帰路の話。客先から最寄りのJR駅に行って伊豆急への連絡切符を買おうと思ったらみどりの窓口があったはずの場所が特急券自動販売機になってるよ ^^; ありゃあ、多客期の伊豆急車内精算は大変なので連絡切符買おうと思ってたのに。伊豆急は夜になると駅員さんがいなくなる駅が多く、そういう駅では車掌さんが切符を集めます。客が少ないときはいいんだけど多客期には車内精算が間に合わず下車時に精算をする人も多くて定刻発車なんて無理。しかも全線単線だから列車本数が少ないとはいえ遅れが増幅しちゃいます。人員削減、効率化はやむを得ない世の中だけど、それで鉄道の生命線でもあるダイヤが乱れちゃうのは困ると思うんだけどなあ。

|

« 【乗馬】 87鞍目 | トップページ | 【乗馬】 88鞍目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/14974664

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り東京出張:

« 【乗馬】 87鞍目 | トップページ | 【乗馬】 88鞍目 »