« DS Lite ピンク | トップページ | カヌーに初挑戦 二日目 »

2007年5月19日 (土)

カヌーに初挑戦 初日

_ca 去年から誘われていたんですが、天気や体調の都合で延び延びになっていたカヌーに行ってきました。今回は計画から道具まで全部お任せの大名旅行です。場所は栃木県の那珂川というところで「初心者でも安心」らしく、実際初めての私でも怖い目に会わずにすみました。左の写真は天気が良かった日曜日の分です。

 10時半頃に現地に着き、本日の到着予定地(大瀬橋)に車を1台置いてもう1台で出発地点(下野大橋)に移動します(ランディングに車を置いておくパラと一緒だね)。他のグループもどんどんやってくるし小雨もぱらつく中をカヌーの組み立て(これもお任せ状態。ちょっとだけパイプをつないだり空気を入れる手伝いをした)で、ほほぅ、こういう構造になっていたんですか。よくできてますね。私が借りた赤いカヌーの座席になにやら見慣れたロゴが・・・FALHAWK・・・カヌーもやってたんですか ^^)

 組み立てが終わると「ほんとにこれだけでいいの??」ってくらい簡単なパドルの持ち方と漕ぎ方を1分ほどで教わってさっさと出発です。乗り込むときは思ったより不安定だけど、浮いてしまえばなんとか。さらに嬉しい誤算として、カヌーって必死に漕がないといけないものだと思い筋肉痛を覚悟してきましたが、流れに乗って進めるようなら方向修正くらいであまり漕がなくてもいいらしい。それでも流れが速いところでは結構な速さなので気持ちがいいです。葉っぱのゴミだって同じ速さでずっと横を流れています。

 途中で何度か休憩しましたが、それでも「初心者でも安心」の評判通りのんびり下って15時半くらいだったかなぁ?無事到着しました。とたんに大雨!野宿、いやキャンプテントの準備をするまえに出発地点の車を回収しつつみんなで温泉に浸っていたら雨止みました。ラッキー。

|

« DS Lite ピンク | トップページ | カヌーに初挑戦 二日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/15143702

この記事へのトラックバック一覧です: カヌーに初挑戦 初日:

« DS Lite ピンク | トップページ | カヌーに初挑戦 二日目 »