« カヌーに初挑戦 初日 | トップページ | トルコ語講座 その25 »

2007年5月20日 (日)

カヌーに初挑戦 二日目

_kiri  カラスの騒ぎで目が覚めてみればまだ6時。外はすごい霧(川霧?)でしたが、まあ太陽が高くなれば消えるだろうと霧を見ながらぼーっとしてたら1時間くらいはすぐたっちゃいます。昨日カヌーで流れていたときもそうだし、パラで風待ちしてるときもそうだけど野山では時間がたつのが早いです。

 朝食のあと昨日とはうってかわった快晴の中を出発。これは日焼けするぞ~。すぐにくぐる橋の下は結構流れが速かったです。その先はのんびり進みましたが途中で川の真ん中(!)で叫んでいる人がいます。橋を架ける工事をしているようで「赤い旗の間を通ってください」とカヌーが近づくたびに言ってる見たいで、大変な仕事ですね。旗の間隔は結構狭かったけど流れに身を任せて無事通過。その先のちょっと流れが速かったところで浅瀬?岩?にお尻を2回ほど打ちまして、あとで「もう少し流れが急だったらコケてた」と言われましたよ。そうだったのか、よかった。
 たぶん分かる人にはわかるんでしょうけど水深とか波があるのは岩があるのか水が多いせいなのかなどはその場に行くまで分かりません。そこに行ってしまうと手遅れなわけで「ああ~、浅い~」となってしまいます。ソナーが欲しいよ。

 というように冷や冷やしたところもあったけど、昼過ぎに無事目的地到着。天日干しして解体しますが、これは準備と撤収が大変なスポーツの部類にはいるかな?これからはグライダーを畳むのをめんどくさがっちゃいけないなとちょっとだけ反省しました。

|

« カヌーに初挑戦 初日 | トップページ | トルコ語講座 その25 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/15145073

この記事へのトラックバック一覧です: カヌーに初挑戦 二日目:

« カヌーに初挑戦 初日 | トップページ | トルコ語講座 その25 »