« PLANTRONICS Discovery640E | トップページ | 【para】梅雨だけど »

2007年6月16日 (土)

【乗馬】 97鞍目

97鞍目 トロイア
 トロイア久しぶり。頼むから曲がってね ^^;
 「今日は腰に気をつけて乗るぞ」と決めて、腰を立てて体を丸めないように乗っているとなぜか手綱を持つ手があがってくる。不思議だ。変な力が入っているんだろうな。正反憧の速歩で体(腰?)が左右にねじれることに気づく。後肢の動きにつられて動いているらしいが「尻でそれを感じるのはとても良いことだけど、体が動くのはダメ!」と言われちゃいました。もっと体に鉄板をいれたようにピシっとしろと。

 駈歩は普通だったけど足を締めすぎているらしい。前に「リズムに合わせて馬を足で持ち上げるように脚を使う」と言われたのが頭に残っているから?今のうちは脚を使うことは考えずにふくらはぎの上の方だけ馬につけておく気持ちで乗るように。

 その後ジャンが大暴走!つられて走られると困るので小馬場に退避してジャンの疾走を見ながらクールダウンしてました。この前ちょっと走られたときは1周ちょいで止まってくれてよかったなあ、と、しみじみ思いました。

|

« PLANTRONICS Discovery640E | トップページ | 【para】梅雨だけど »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/15484665

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】 97鞍目:

« PLANTRONICS Discovery640E | トップページ | 【para】梅雨だけど »