« 送別会が多いぞ | トップページ | 【本】 フェイク »

2007年6月 1日 (金)

JWordプレインストールってどういうことさ

 お客さんに頼まれていたメモリの増設をしに行ったら「新しいPC買ってあるから設置も頼む」ということになりました。EpsonDirectのAT205というPCで小さくてなかなかよいです(キーボードはおもちゃみたいだけど)。最近のPCには数ヶ月使えるウィルス対策ソフトが必ずと言って良いほどついていますが、これも最初に起動したときのメニューでインストールするかどうか選べます。会社だと別途ライセンスで購入していることが多いので最初からインストール済みだとアンインストールするのが面倒なんですよね。

 しかし、しかしですよ、そこまで気を配ってくれているのに

Jwordがインストール済みってどういうことよ!?

 こいつ、他の会社でも密かにPCに潜り込んでいて、そのおかげで業務システムにアクセスするとエラーになるという悪さをやらかしてくれた前科があるし、そもそもこいつスパイウェアじゃないの?

|

« 送別会が多いぞ | トップページ | 【本】 フェイク »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/15281773

この記事へのトラックバック一覧です: JWordプレインストールってどういうことさ:

« 送別会が多いぞ | トップページ | 【本】 フェイク »