« 夏の匂い | トップページ | コンデンサ交換 »

2007年6月29日 (金)

MSI MEGA FS530とBluePlayer

_fs 今月の初めに買って開封していなかったMSIのFS530をようやく設定しました(毎度おなじみのShopUで購入しました)。
 705NK(NokiaN73)は音楽が再生できますがBluetoothではステレオ不可です。もちろん705NKに付属のヘッドフォンを使えばステレオで音楽を聴きながら電話着信時にはヘッドセットとしても通話可能ですが、やっぱり電話機にヘッドフォンがつながっていると外出時にはちと不便です。夏場はポケットが少なくなるし携帯の本体はカバンにでも放り込んでおいてワイヤレスのヘッドフォンで音楽を聴きつつ通話もしたい、というわがままをなんとかしてくれるのがFS530とBluePlayer(i.Tech社のプレイヤーソフト)というわけです。

 BluePlayerはFS530に添付されているCD-ROMにも入ってますが念のためi.Techのサイトから最新版(これを書いている時点では BluePlayer_MSI_SDK30_0814.zip)をダウンロードして使いました(Drivers & Softwares -> BluePlayer -> BluePlayer for N73 Only)。
 705NKにアプリをインストールするのは初めてだったのですが Nokia PC Suite のメニューから「アプリケーションのインストール」を選んでファイルを指定してやるだけでOKでした。あとはFS530のペアリングをしてやって705NKのメニューからエンタテイメントを選び、その中のMSI BulePlayerを起動してやります。オプションからPlayListを選び Add FileかAdd All in Folderで聴きたいファイルを選んでやれば写真のように日本語ファイル名でも大丈夫です。

 128KbpsのMP3を聴いていますが音質は上々。たまーに音が途切れますが気になるほどじゃないです。音楽再生時に着信があると音楽は停止して電話の呼び出し音がヘッドフォンから聞こえますが、マナーモードなどで本体の着信音を消してあると聞こえないみたいです(FS530の本体からはピピピという音がします)。
 さすがに電池はガンガン減っていくようで2時間弱再生してみましたがフル充電から残量半分くらいになったかな?毎日充電する習慣をつけないといけないなあ。

 あ、肝心の通話の方は奥さんによればDiscovery640Eよりはクリアらしいです。ただしマイクはFS530の本体についているので通話時は本体を手でもって口に近づけています。これは胸ポケットが襟のあたりにでもつけておけば気にしなくても大丈夫かもしれませんね。

|

« 夏の匂い | トップページ | コンデンサ交換 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/15589478

この記事へのトラックバック一覧です: MSI MEGA FS530とBluePlayer:

« 夏の匂い | トップページ | コンデンサ交換 »