« コンデンサ交換 | トップページ | 【乗馬】 99・100鞍目 »

2007年6月30日 (土)

【para】予報は良かったんだけどねー

_para_4 朝は快晴。「ちょっとくらい雲が欲しいよね」と言いつつテイクオフにあがると風も3~4mで良い感じ(ちょっとサイド気味だけど)。飛んでみたら小さいサーマルを捉えきれず、毎度のことながらコアを探して右往左往。ランディングの第二陣から「あいつが降りてきたら一緒に上がる(ステイできないの前提ですか!)」というような無線が聞こえて「待たせちゃいけない」と焦って降りてしまった(ということにしておく)。

 慌てて畳んでテイクオフに戻ってみたら風が強くなっていてびっくり。ブローだと10mを越えるのでみんなでお弁当食べながら風待ち。ちょっと弱くなったかなあ?「飛べるんじゃない?」「誰か行け」というやりとりをしていたら今度は写真のようなガスがでてきてショボーン。誰のせいか?という論争をしながら待っても晴れないのであきらめて下山しようかと思うと・・・いきなり晴れた。ほんとに誰のせいなんだ・・・。

 ここまでくると当然すんなりとは飛べません。ほとんど無風です。この「ほとんど」がくせもので、たまにそよそよと風が吹くと「吹き下ろしてない?」歩きたくない人は急いでセットアップしてフロントで全力疾走!久しぶりだなあ。

 夕方からクラブのバーベキュー大会でした。足を虫(ブヨ?)に刺されて腫れました。

 

でも飛べたからいいや。

|

« コンデンサ交換 | トップページ | 【乗馬】 99・100鞍目 »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/15631445

この記事へのトラックバック一覧です: 【para】予報は良かったんだけどねー:

« コンデンサ交換 | トップページ | 【乗馬】 99・100鞍目 »