« 発泡日本酒 | トップページ | 【乗馬】 97鞍目 »

2007年6月14日 (木)

PLANTRONICS Discovery640E

_640e  PLANTRONICSのbluetoothヘッドセット、Discovery 640Eです。4月に購入して二ヶ月ほど使ってみました。もっと前から欲しかったんですが電話機の方がbluetooth対応してないと意味無いので指をくわえていました。705NKになって使えるようになり即購入したわけです。

 便利ですよー、これ。特に屋外で使う場合は周囲の雑音に負けずに相手の声がはっきり聞こえますからね(耳に突っ込んでいるんだから当然ですね)。でも調子に乗って地下鉄のホームなどで使うと相手の方が「うるさくて聞こえねー!」と怒られますけどね ^^; あと使っている本人は気がつかないのですが相手(=奥さん)には「ノイズが多い」と言われます。他の人には特に言われたことないので、これを使っているのを知らなければ気にならないのかもしれません。あ、そうか、今度これを使ってもらって自分が受けてみればいいのか。

 写真の左に写っているコードがついたのが充電用アダプタ、奥にあるのは緊急用の順伝アダプタで単四電池一本で充電できます。家を出るときに「あ、充電するの忘れてた!」というような時に便利ですね。

|

« 発泡日本酒 | トップページ | 【乗馬】 97鞍目 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/15436592

この記事へのトラックバック一覧です: PLANTRONICS Discovery640E:

« 発泡日本酒 | トップページ | 【乗馬】 97鞍目 »