« 【本】 フェイク | トップページ | 【本】 光の帝国 »

2007年6月 3日 (日)

大掃除

 「残してあるゴミのようなものを処分しろ!」と実家から厳命が下ったため仕分けに行ってきました。1日で終わるわけもないのですが、まあ小学校の卒業文集とか懐かしいがでてくるでてくる、おっと地雷だ。

 大量の5インチフロッピーやβマックスのビデオテープは潔く全部捨てました。四半世紀前の歌番組の録画とかあるからちょっと後ろ髪ひかれたけど、うっかりキャプチャはじめたらどんだけ時間を食われるかわからんし。

 何冊かあった写真のアルバムは重かった。修学旅行とか中学の時の初めての一人旅記念とか、結構まじめに記録してて自分で意外に思ったり。初めて海外旅行に行ったときはなんでもかんでも捨てないで持って帰ってきていたので(みんなも覚えがあろう)いちいち確認してるとこれまた時間がかなるので全部捨て!あ、ユーレイルパスだけは記念に残しましたけど。バリバリ社会主義ソ連時代のプラウダまででてきたよ ^^)

 あとは古い「マイコン」とかステレオアンプとかはどうしようなあ。なまじオークションが一般的になってしまったので「これ売れるかも?」と考えてしまって捨てられない。捨てるの大変だから売れればそれにこしたことないしね。

 あ、友達が旅先から送ってくれた絵はがきもでてきたけど、これはやっぱり電子媒体と違っていいもんだなあ。

|

« 【本】 フェイク | トップページ | 【本】 光の帝国 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/15305748

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除:

« 【本】 フェイク | トップページ | 【本】 光の帝国 »