« 【para】予報は良かったんだけどねー | トップページ | 【本】いっしん虎徹 »

2007年7月 1日 (日)

【乗馬】 99・100鞍目

99鞍目 シルバー
 ほどよく曇ってます。外乗の手伝いをしてから奥さん&リリアと部班。相手がリリアだと自動的にこっちが先頭なので、最近輪乗り恐怖症の身としてはちょっと緊張。曲がってね。蹄跡、軽速歩、斜めに手前変えくらいまではなんとか無事進み、問題の輪乗りもカクカクだけど一応それっぽくなったので一安心。
 その後は初めて「鐙上げ」で輪乗りをやりました。最初は鐙から足だけ外してやってたんだけど足にガンガン当たって痛いので鐙を鞍の上にのせちゃいました。さて、シルは正反憧でもあまり跳ねないのでなんとか続けられました。時々お尻が左右にずれると足で踏ん張って直せないのでちょっと大変です。

100鞍目 トロイア
 ついに100鞍です!と言っても何も変わりはしないんですけど「好きな馬を選んでいいよ」と言われたので50鞍目からどのくらい進歩したのかトロイアで一人乗りさせてもらうことにしました。さらに先生の鞍を貸してもらえたので初めて馬場鞍体験となりました。

結果:50鞍目よりヒドイ・・・

 なんか全然進歩してなかったみたいです。50鞍目のときは多少は輪乗りのようなことができたんですが、今回は何もできず馬場をうろうろしただけでした。もう途中で凄くいやになるし手綱をぐいぐい引かれるトロイアも迷惑だろうし、降りて乗り替わってもらおうかと思いましたが、見かねた先生が中に入って指示の連呼をしてくれてなんとか・・・それでも輪にはならなかった・・・。初めて馬に乗るのがいやになった100鞍目でした。

|

« 【para】予報は良かったんだけどねー | トップページ | 【本】いっしん虎徹 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

祝☆100鞍目!!

・・・って、ちょっと残念なレッスンだったんですね。
けど、おねむさんのレッスンを読んでいると、鐙上げ
とか難しそうなことがたくさん!

私もサボってばっかりいないで、乗りに行かなくっちゃ、と
反省させられます(^-^;)

投稿: rie_neko | 2007年7月 5日 (木) 16:03

たぶんバランスが悪いので鐙上げやらされたんだと思いますよ。だから問題がなければ必修科目じゃないのでは。100鞍目はビデオも撮っていたんだけど、もうグダグダで・・・(涙)

夏休みはまた伊豆に来てくださいよ。と言ってもそろそろ乗馬にはつらい季節ですよねー。ああ北海道で外乗したい。

投稿: おねむ | 2007年7月 6日 (金) 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/15633680

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】 99・100鞍目:

« 【para】予報は良かったんだけどねー | トップページ | 【本】いっしん虎徹 »