« LHD-NAS300W故障 | トップページ | 【乗馬】101・102鞍目 »

2007年7月13日 (金)

LHD-NAS300W復活

 昨日壊れたかと思ったNASが復活しました。朝イチにサポートに電話して症状を伝えたところ「UPSから外して直接電源をとってみてください」と。なんのこっちゃと思いましたが試してみたら、あら、正常だぞ?これってUPSが原因なの?
 設置場所の関係でUPSにテーブルタップを挿して、それにルータ、ハブ、NASとつないでいたんですが、そのせいでしょうか。ものは試しとUPSに直接つないだらOKでした。UPSの1口あたりの制限とかそういうのがあるのかなあ。しかしルータとハブじゃあまり電気食わないとは思うんだけど。

 「なにかを変更して調子が悪くなったら元に戻してみる」というのはトラブルシューティングの基本中の基本なのをすっかり忘れていました。いや、お恥ずかしい。

|

« LHD-NAS300W故障 | トップページ | 【乗馬】101・102鞍目 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/15748021

この記事へのトラックバック一覧です: LHD-NAS300W復活 :

« LHD-NAS300W故障 | トップページ | 【乗馬】101・102鞍目 »