« 【本】虹のつばさ | トップページ | 期日前投票行ってきた »

2007年7月23日 (月)

青とうがらし 恐るべし!

 「とうがらしの醤油漬け」なるものを作ろうと青とうがらしを買ってきて刻んだんですよ。そのときはなんでもなかったんだけど、しばらくしたら唇の上あたりが少しヒリヒリする。なめた覚えはないけど、刻んだ後に手でこすったのかな?

 さらに数時間したら今度は左の指がヒリヒリ。それまでもなんとなく違和感があったんだけど風呂に入ったらヒリヒリが強くなってきました。これは刻むときにとうがらしを左指で押さえていたあたりだ。こんなんで本当に食べられるものができるのだろうか??

 種を取るの忘れて漬けちゃったし ^^;


追記。そうめんの薬味代わりに使ってみました。なんとかいけますが、やっぱり辛い。次の時は種を取るの忘れないようにしますが、これ使い切るのに3年くらいかかりそうだ。

|

« 【本】虹のつばさ | トップページ | 期日前投票行ってきた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/15850335

この記事へのトラックバック一覧です: 青とうがらし 恐るべし!:

» (激×100)とうがらし!でも激うま [ひょんが描くJapan Life]
こんな暑いのに何故かさっぱりしたお鍋が食べたくなりました。スーパーに行ったらや... [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 15:13

« 【本】虹のつばさ | トップページ | 期日前投票行ってきた »