« ワッパー食べてきた! | トップページ | 夏ばて進行中 »

2007年7月 5日 (木)

トルコの夕べ

 トルコの夕べに参加してきました。出席者は50人くらいいたかな?思ってたより盛況でした。展示会の監修をしている東大の先生と聞くと気むずかしそうな人かなと思っていたら普通のおじさん(言い過ぎ)だったので安心しました。
 1時間しかないので大急ぎでしゃべり続けていただき、ほぼ時間通りで終わったのはさすがです。終わってから時間が少ないのが残念そうで「時間をもらえれば15時間くらいはしゃべってられるんですが」と言っていたのは冗談じゃなさそうです。

 いろいろ資料をスクリーンに映しながらでしたが、それがちょっと見づらかったのはちょっと残念でした。スキャンしてパワポにでもしてくれればいいのにとも思いましたが、なんせレジメは手書き、資料も紙をCCDカメラからプロジェクタ経由でスクリーンに映すというアナログな手法でしたからね。

 パンフレットにも載っている「金のゆりかご」という展示品がありますが、これは本当に特別に貸し出してくれたものなので東京会場でしか見られないそうです。

|

« ワッパー食べてきた! | トップページ | 夏ばて進行中 »

トルコ」カテゴリの記事

コメント

トルコの夕べ!
楽しかったみたいですねー。

夏休みとりたかった!

投稿: rie_neko | 2007年7月11日 (水) 21:33

講演は退屈する暇もなく面白かったですよ!
懇親会の軽食がトルコ料理じゃ無かったのが残念。

投稿: おねむ | 2007年7月11日 (水) 23:18

トルコ料理じゃなかったんだ…残念でしたね(^-^;)

また、トルコに行きたいけど・・・
今年の夏休みは海外行けなそうなので、国内だなぁ。
ねぶた祭りでも見てこようかと迷い中。

投稿: rie_neko | 2007年7月14日 (土) 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/15665679

この記事へのトラックバック一覧です: トルコの夕べ:

« ワッパー食べてきた! | トップページ | 夏ばて進行中 »