« 流れ星の日なのに | トップページ | 【para】とにかく暑い »

2007年8月13日 (月)

【乗馬】 104鞍目

104鞍目 ジャンティ
 とにかく暑い!めちゃくちゃ暑い。いつものようなレッスンだと倒れるんじゃないかってことで軽めのレッスンとなりました。でもいつも「じゃあ今日は軽めに」と言われてもふたを開けてみると「いつもとかわらん・・・」ということが多いので油断できませぬ。

 跨るなり馬場から出ようとするジャン。おいおい。常歩から軽速歩へ、軽速歩は前回言われたように「前に倒れる気持ちで」鐙を後ろに蹴るように立つと。どきどきしながら前傾しているつもりなんだけど鏡を見るとそれほどでもない。「前傾して前に落ちるのはものすごく大変だから思い切って」と言われるんですがね。これがうまくできると馬も前にでてくれるらしいんですが。

 いつもはグルグル「外方引いて」を連呼される輪乗りもほんとに軽めに4,5周だけで、駈歩に。今日は前がいるので駈歩だすのは楽でしたが、前が止まると一緒に止まられてしまいます。抜いてくれていいのになあ。最後にちょっと馬なりに走られて速歩に落とすのに半周かかりました。最後以外は「リズムはよくなってきたので、あとは姿勢をなんとかするように」だそうです。

 おお、ほんとに40分くらいで終わった!

|

« 流れ星の日なのに | トップページ | 【para】とにかく暑い »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/16102431

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】 104鞍目 :

« 流れ星の日なのに | トップページ | 【para】とにかく暑い »