« トプカプ宮殿の至宝展 | トップページ | サーバダウン »

2007年8月 8日 (水)

光ファイバ引き直し

先日書いた電話線と光ファイバの移設工事がありました。なんと朝9時開始なので8時前に家を出て現地に着くと、すでに工事の人たちが準備を始めていました。電話線の方は休止している線なので単純に撤去のみで、光ファイバのほうは張り直しとなりました。

 立会といっても何もすることは無いので1時間ほどぼーっとしていて工事完了です。これでおしまいのはずだったんですが・・・、なにやら測定器で調べた結果数字が思わしくない(基準値に達していない?)みたい。ありゃりゃ、どっかを無理に曲げたかな?
 通信ができないわけじゃないみたいですが、まあ変な状態で終わって後で問題が起きても困るし、そこは潔く工事をやり直すことになり1時間延長決定 ^^;

 2度目は問題なく「今までよりも曲げる回数が減っているので速度が上がるはずです」と言われました。さすがに光ファイバはシビアなんですね。

|

« トプカプ宮殿の至宝展 | トップページ | サーバダウン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/16051925

この記事へのトラックバック一覧です: 光ファイバ引き直し:

« トプカプ宮殿の至宝展 | トップページ | サーバダウン »