« 次はこれかな?「ダンジョンメーカー」 | トップページ | 【本】生物と無生物のあいだ »

2007年8月 5日 (日)

アイスクリーム第三弾

 今回はチョコレートアイス(正確にはココア風味)。

  • 牛乳 100cc
  • 卵黄 2個
  • 生クリーム 100cc(植物性:前回の残り)
  • 砂糖 24g
  • チョコチップ

 これは普通にできました。昔のチョコレート味アイスってこんなだったよな。調子にのって次回は「チョコミント」を狙ってるんだけどミントリキュール売ってないよぉ。

|

« 次はこれかな?「ダンジョンメーカー」 | トップページ | 【本】生物と無生物のあいだ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/16017163

この記事へのトラックバック一覧です: アイスクリーム第三弾:

« 次はこれかな?「ダンジョンメーカー」 | トップページ | 【本】生物と無生物のあいだ »