« CDってそんなに売れてないの? | トップページ | 保険金が振り込まれた »

2007年9月18日 (火)

10月から飛行機内でDS使えなくなる?

 ちょっと古いですがこんなニュースを見つけました。

航空法改正、10月からはDSもイヤホンも無線はすべて使用禁止
日経BP IT Pro (2007/08/24)

 携帯ゲーム機だけじゃなくて、とにかく無線は全部ダメ!ということらしいんだけど航空法って国内の法律?適用されるのは日本の航空会社だけなんでしょうか?ノートPCができたころも日本の航空会社では使えないけど海外の航空会社では使えたという時期があったような記憶があるんですが、それと同じようなことになるのかな?

 「安全のため」と言われるとしかたないかなとも思いますが、不思議なのは「無線LANサービスを提供している旅客機では使って良いですよ」という例外規定。そういう機体は何か特別な対策を施されているんでしょうか?

|

« CDってそんなに売れてないの? | トップページ | 保険金が振り込まれた »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/16495461

この記事へのトラックバック一覧です: 10月から飛行機内でDS使えなくなる?:

« CDってそんなに売れてないの? | トップページ | 保険金が振り込まれた »