« デジ造 音楽版 | トップページ | 10月から飛行機内でDS使えなくなる? »

2007年9月18日 (火)

CDってそんなに売れてないの?

 「1枚2500円は高いなあ」と思いながらも22枚買いそろえた岩崎宏美の紙ジャケットCD(Amazonへ飛ぶよ)ですが、日経Biz-Plusにえらい気合いのはいったコラムが掲載されていました。これを読んだら「高いと言ったらバチがあたる?」と悔い改めました。

EXPRESS X 岩崎宏美・紙ジャケCD×22枚、ヒットの理由

 なんかすごい作業してるんですね。ギターの音がステレオの右から聞こえるか左から聞こえるかでどの音源かがわかってしまう人って・・・マニアはすごいです。シンデレラハネムーンの一部が音ゆがんでるなんて言われてもわかりません ^^;

 その中でけっこう衝撃的だったのが「旧譜の再販の場合は1000枚売れればラッキー」というところ。千枚?なんども桁見直してしまったですよ。新譜でも売れないみたいで、それじゃアニメの主題歌が上位に入ってもおかしくないわなぁ。

 そんななかで予想の倍売れたらしいので、これなら今回でなかったライブのアルバムも望みがでてきたか?「なんでライブは入ってないんだ」と思ったのは私だけじゃなかったようで。

|

« デジ造 音楽版 | トップページ | 10月から飛行機内でDS使えなくなる? »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/16494918

この記事へのトラックバック一覧です: CDってそんなに売れてないの?:

« デジ造 音楽版 | トップページ | 10月から飛行機内でDS使えなくなる? »