« タクシー | トップページ | 馬事公苑 愛馬の日 »

2007年9月22日 (土)

Kaspersky Internet Security 7.0

 ジャストシステムから発売されているセキュリティソフト「カスペルスキー」がVer6から7にバージョンアップされました。太っ腹なことにメジャーバージョンアップなのに6ユーザは無償で7にバージョンアップできます!

 喜んで即バージョンアップしましたが・・・あまり変わりないです ^^; まあセキュリティ関連のソフトは動いているところも見えないし操作画面のデザインが変わったくらいが識別できる変化かな。6ではでなかった警告がでるようになったような気がするのでチェックは厳しくなっているかもしれません。で、この各種警告が最近邪魔くさく感じるんですよね。「レジストリを操作しようとしてるよ」とか「どこそこのホストと通信しようとしてるけどいいの?」とかいうやつです。モードによっては表示を消せたと思うけど、そうすると忘れた頃に謎の「あれ?動かない?」という現象に出会いそうでそれも怖い。

 というわけでメインのPCはウィルスチェックのみのバージョンに入れ替えようかなと思案中です。全部監視してるってことは、その処理の分間違いなく遅くなっているわけだしね。

|

« タクシー | トップページ | 馬事公苑 愛馬の日 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/16531291

この記事へのトラックバック一覧です: Kaspersky Internet Security 7.0:

» Kaspersky Internet Security 2007/10/07~10/13 [最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第七倉庫 ネット・携帯・電子機器]
Kaspersky Internet Securityについての最近の情報です。 [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 18:12

« タクシー | トップページ | 馬事公苑 愛馬の日 »