« エルトゥールル号回顧展 | トップページ | ダイレクトメールが増えたかな? »

2007年9月28日 (金)

トルコレストラン ヒラル

_colon  夏にトルコに行ってきたトルコ語講座仲間からお土産をもらうためにトルコ料理屋さんに行ってきました。ほんとは先月の予定だったんだけど入院のため延期してもらってました。行ったのは渋谷のヒラルという初めてのお店で、小さいお店なので前に行ったときは満員で入れなかったところ。
 トルコの家庭料理だそうで「いかにも」なトルコ料理メニューはありません。ドネルケバブもシシケバブも無いトルコ料理屋は初めてですが、確かに自分の家でドネルケバブは作らないでしょうねえ。
 味付けは飽きが来ない味かな?たとえば近所で働いていれば毎日ランチに行っても大丈夫というような味付けですね(入り口に「断食月なのでランチやってませ~ん」と貼り紙してあったけど)。

 お土産はこれ。トルコ名物?コロンヤです!

|

« エルトゥールル号回顧展 | トップページ | ダイレクトメールが増えたかな? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トルコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/16603276

この記事へのトラックバック一覧です: トルコレストラン ヒラル:

« エルトゥールル号回顧展 | トップページ | ダイレクトメールが増えたかな? »