« トルコレストラン ヒラル | トップページ | 地震、気づかなかった »

2007年9月29日 (土)

ダイレクトメールが増えたかな?

 コロンヤの箱をあけてビンをとりだすだけでフワぁっと匂いがしてトルコのバスを思い出します。日本人はこの匂い嫌いじゃないと思うんだけど日本でも売らないですかね?

 クレジットカードで病院の支払いをしてから医療保険のDMが増えたような気がするけど気のせいだよね?「お誕生日の前に申し込むと保険料がお得ですよ」ということなので12月生まれの私には今頃から勧誘が始まるというだけだろうけどタイミングが絶妙です。

 そうそう、「パラグライダーは危険スポーツだから支払われません」と言われていた運動器損傷給付金(という名称でした)ですが支払い明細をみるとちゃんと支払われていました。そっちは別の書類が必要でなんたらかんたらと説明されて「支払われないなら申請しなくてもいいや」と書類は送らなかったのに。お金をもらえて文句は言わないけど、ちょっといい加減だぞ?

 医療保険や傷害保険を見直しているんだけど、こういう約款に明記されない部分はどうすればいいんだろう?電話で「大丈夫ですよ」と言われたらそれを文書にしてもらえるんだろうか??

|

« トルコレストラン ヒラル | トップページ | 地震、気づかなかった »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/16609589

この記事へのトラックバック一覧です: ダイレクトメールが増えたかな?:

« トルコレストラン ヒラル | トップページ | 地震、気づかなかった »