« ロジクール MXレボリューション | トップページ | お出かけ »

2007年9月 3日 (月)

通院

 退院するときに「月曜の9時半に診察にくるように」と言われていたので行ってきました。時間指定されていると待ち時間がまったく必要ないので助かります。

 いつものように包帯とって傷口のチェックと消毒。入院しているときに聞いたところ傷口は内側を縫って外側はテープでとめているそうです。内側とか外側というのがよくわかりませんが確かに表面になにかテープのようなものがありその上から巨大バンドエイドみたいなので覆っているのですが、その巨大バンドエイドは水曜日になったら自分で剥がしていいということになりました。そのあとは普通に洗えるので洗っているとテープもポロポロと剥がれていくらしいです。最近の手術は抜糸とか必要ないんですね。

 ついでに回復予想を聞いてみたところ4~6週間後から少しずつ体重をかけていく練習をして、2ヶ月くらいで松葉杖無しで歩けるようになるだろうということでした。10月一杯ってとこですかね。

|

« ロジクール MXレボリューション | トップページ | お出かけ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/16335079

この記事へのトラックバック一覧です: 通院:

« ロジクール MXレボリューション | トップページ | お出かけ »