« 通院 | トップページ | 入院連鎖? »

2007年9月 4日 (火)

お出かけ

 いよいよ一人でおでかけ第一弾です。家から駅までが長いこと長いこと。普通なら7,8分の道のりが30分近くかかったかな?暑いし疲れて途中で腕痛くなるし、なかなか苦難の道のりでした。最近はどこの駅でもエスカレータやエレベータがあるけど、松葉杖でエスカレータはちょっとコワイので遠回りでもエレベータを利用します。
 電車の中は思ったより人が多くて座れなーい ^^; シルバーシート近くに立っていたので若者達が気まずそうだったのが面白かった。

 お客さんのところではいきなり写真を撮られましたが、予定の作業を終わらせて帰ろうかと思ったら「PCが1日3回くらい勝手に再起動する」という相談をされて、しかたないのでPC入れ替え作業。まあ机の下に潜り込むのには不自由はしない。さすがにPCは運んでもらいましたけどね。

 もう一件、サーバクラッシュ対応の続きに行きますが、これはそんなに遠くないのでタクシーを利用します。最初は「まあ電車でもいいか」とか思っていたけど、とてもそんな気力はなかったです。タクシーでの移動中ににわか雨がざーっときたのを見て「そういえば当分は雨の日は出歩けないな」と思い当たりました。「すいません、雨なので打合せ行けません」という電話ができるなあ。

 サーバは仮復旧してるんだけどWindows98(もう使うの止めて~)の移動プロファイルが変な振る舞いをして解決できず。サーバのプロファイルを読んだり読まなかったり、作業後に書き戻したりしなかったり。わけわかりません。

|

« 通院 | トップページ | 入院連鎖? »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/16345651

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ:

« 通院 | トップページ | 入院連鎖? »