« 世界樹の迷宮 クリアのち瞬殺 | トップページ | 【本】とりぱん »

2007年9月15日 (土)

ローラ君

_ro なぜかこいつと遊んでいる夢を見た。昔うちで飼っていた大型インコ(鳥好きじゃなければ「オーム」と呼ばれる奴ね)で名前は「ローラ君」。たぶん元の名前は「ローラ」なんだろうけど自分で「ローラ君!」と叫んでいたので。写真の日付は1986年だけど、たしかこの5年後くらいに死んでしまいました。私が小学生の頃に親戚の家からもらわれてきたので多分20年くらいは生きてたのかな?

 茶の間では私の居場所の横にカゴがあったので座っていると自分でカゴの戸を開けて(留め金も自分で外す)ノコノコ歩いてきて私の体を肩までよじのぼって留まっていたもんです。おかげで私のトレーナーやシャツには穴がいっぱいあいてました ^^;

 機嫌が良いと(?)唄も歌ってました。「あめあめふれふれ~」と歌い始めていきなり「ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ」となっちゃうんだけど、この「ぴっち」と「ちゃっぷ」の数はそのときの気分で決めていたみたい。

 ちょっと懐かしくなったので書き残してみました。

|

« 世界樹の迷宮 クリアのち瞬殺 | トップページ | 【本】とりぱん »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/16458948

この記事へのトラックバック一覧です: ローラ君:

« 世界樹の迷宮 クリアのち瞬殺 | トップページ | 【本】とりぱん »