« 【本】栄光への飛翔 | トップページ | 長年の夢がついにかなう! »

2007年10月26日 (金)

ダンジョンメーカー 届いた

 25日発売だった「ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者」(公式サイト)がAmazon発、佐川メール便にしては驚異の速さで今日到着!昨日Amazonからの「佐川メール便で発送したよーん」という連絡を見て「これは週末は無理か?」と思ったんですけど。

 30分ほど遊んでみましたが、今のところ可もなく不可もなく。オープニングでいきなり就職難に直面してる主人公(でもまだ12才だよ?)、なんとなく頼りないしゃべり方は好きです。それとコンビを組む「しゃべるシャベル」・・・まさかこのダジャレがゲーム開発のキッカケじゃないだろうな・・・の話し方もOK。

 いまのところ単純労働だけど世界樹の迷宮みたいなマゾ仕様じゃなさそうだし、ストレスはないです。無計画に穴を掘り進んでいるのであとで困って埋め戻すことになりそうだけどなぁ。穴掘りは計画的に。

|

« 【本】栄光への飛翔 | トップページ | 長年の夢がついにかなう! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

前にブログで紹介していたゲームですね?
なんかモンスター可哀想じゃない?てアレですね^^;
感想待ってまーす!

投稿: Sally | 2007年10月28日 (日) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/16883944

この記事へのトラックバック一覧です: ダンジョンメーカー 届いた:

« 【本】栄光への飛翔 | トップページ | 長年の夢がついにかなう! »