« トルコ語講座 その32 | トップページ | DISCAS届いた »

2007年10月16日 (火)

「時間と風」(東京国際映画祭)

 東京国際映画祭というのがあるそうで、そこで珍しくトルコの映画がひとつ上映されるそうです。昨日の授業の前に先生が教えてくれました(紹介ページはこちら)。邦題は「時間と風」になってますが原題は "BEŞ VAKIT"(5つの時間?)で、BEŞ VAKITと言われて思い浮かべるのはたぶんイスラムの1日5回のお祈りだろう、ということです。

 映画祭にでてくるような映画なので難解な小難しい作品なのかなあ。先生も「まあ見て爽快になるような話じゃないでしょう」と言ってました ^^; トルコ語に英語字幕だから話を理解できるとも思えないし・・・。

 というわけで興味がある人はどうぞ。

|

« トルコ語講座 その32 | トップページ | DISCAS届いた »

トルコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/16778801

この記事へのトラックバック一覧です: 「時間と風」(東京国際映画祭):

» 東京国際映画祭 2007/09/20~10/20 [最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第二倉庫 ドラマ・映画・TVとラジオ番組]
東京国際映画祭についての最近の情報です。 [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 09:37

« トルコ語講座 その32 | トップページ | DISCAS届いた »