« 世界樹続編の出来はどうかな? | トップページ | 予想以上に筋肉痛が »

2007年10月10日 (水)

歩く練習中

 外出しなくてはいけなかったので松葉杖1本ででかけてみました。まだ足むき出しだと怖いのでシーネを着けます(家の中では外してます)。片手が使えるので何をするにも楽です!苦手だったエスカレータだって怖くないし、マクドナルドでコーヒーを頼んで席まで運ぶことだってできちゃいます。

 ただし自由度が増えた変わりに移動力は落ちたかな?松葉杖2本でピョコピョコ進んだ方が速そうだし、長距離の移動をすると膝に負担がかかるようでちょっと痛くなりました。右足の負担もなかなかのもので、先月マッサージ屋さんに行ったときに「今はいいけど杖が片方になると大変だよー」と言われたのが身をもって実感できました・・・。

 シーネ外して普通に靴をはいて歩いた方がいいのかな?奥さんに「毎日近所を歩いて練習したら?」と言われているので色々と試してみるかなあ。

|

« 世界樹続編の出来はどうかな? | トップページ | 予想以上に筋肉痛が »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/16724543

この記事へのトラックバック一覧です: 歩く練習中:

« 世界樹続編の出来はどうかな? | トップページ | 予想以上に筋肉痛が »