« トルコ語講座 その36 | トップページ | 池袋にて »

2007年11月14日 (水)

ダンジョンメーカー 地下5階を掘り進む

 ダンジョンメーカー、せっせと穴掘り中です。と言っても何時間も続けることはなく、ちょっとダンジョンに潜って戻るとだいたい10分か15分くらいなので気分転換に丁度よろしい。こういう遊び方ができるゲームは貴重です。

 このゲームは「敵を倒して経験値を稼いでレベルを上げる」というスタイルじゃないので、別に全部の敵を倒す必要は無いんですよね。5階まで掘り進んで、それにやっと気がつきました。お金はもう使い道が無いくらいなので、必要な装備が手に入ればあとは食事の材料だけ気をつけていれば無駄に手間をかけて敵を倒すこともないと。

 ちょっとヌルめなので難易度の設定はあってもよかったんじゃないかと思います。と言っても死んだときのペナルティくらいしかいじれないかもしれませんが。あとはSallyさんも言ってましたがWiFiに対応してないのが残念ですねえ。

|

« トルコ語講座 その36 | トップページ | 池袋にて »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/17076206

この記事へのトラックバック一覧です: ダンジョンメーカー 地下5階を掘り進む:

« トルコ語講座 その36 | トップページ | 池袋にて »