« アイスクリーム作り復活 | トップページ | 鎌倉 »

2007年11月17日 (土)

包丁購入

 骨折快気祝いを買いにデパートに行ったついでに奥さん用の包丁買いました。今まで使っていたのがあまりにも切れないんだもん・・・。それとは別にもう一本あるんだけど、そっちは私が使っちゃっているのと「切れすぎるので嫌だ」という理由で使わなかったんですよね。
 刃物は切れない方が危ないんだからと常々説得していたのと、このごろいくらなんでも切れないだろうと思っていたようで素直に新しいのを購入です。まず食器売り場で見てから別の売り場に木屋があるのでそちらも見に行きました。奥の方になにやらお「訳あり、お買い得品」の包丁が10本くらい積まれていまして、その中のハガネの包丁(5,250円)を購入。元の値段はわかりませんが木屋の包丁がこの値段なら安いんじゃない?ちなみに「サビ修理品」ということでした。錆びちゃったのを研ぎ直したんですかね。

|

« アイスクリーム作り復活 | トップページ | 鎌倉 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/17102788

この記事へのトラックバック一覧です: 包丁購入:

« アイスクリーム作り復活 | トップページ | 鎌倉 »