« 岩崎宏美 ROYAL BOX~スーパー・ライヴ・コレクション~ | トップページ | 包丁購入 »

2007年11月17日 (土)

アイスクリーム作り復活

_ice 寒さを無視してアイスクリーム作り復活しました。とりあえず基本形のバニラアイスにチョコチップ混ぜ混ぜバージョンです。
 が、なんだか食感がサクサクというかシャラシャラというか、ちょっと変。前に生クリーム無しで作ったときの食感に近いかも知れません。こういうアイスもありだけど自分としてはもうちょっとネットリ感が欲しいんですが、さてそれはなにをすればいいんだろう?生クリームのホイップ度?奥さんからは「卵と牛乳(=カスタード?)が熱いうちにクリームを混ぜたのではないか」と言われました。氷水で冷やしたんだけどなあ。もうちょっと調査研究してみます。

|

« 岩崎宏美 ROYAL BOX~スーパー・ライヴ・コレクション~ | トップページ | 包丁購入 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/17102613

この記事へのトラックバック一覧です: アイスクリーム作り復活:

« 岩崎宏美 ROYAL BOX~スーパー・ライヴ・コレクション~ | トップページ | 包丁購入 »