« 酸っぱいブドウにもならん | トップページ | トルコ語講座 その36 »

2007年11月10日 (土)

蹄跡を一周だけしてみた

 東伊豆は朝から暴風と雨だったので油断して二度寝。10時過ぎに乗馬クラブに電話してみたら「降ってませんよぉ、こないの?」と言われびっくり。そういえば前にもこんなことあったな。あわてて向かったけど着いたら雨がパラパラ、のち本降りでしょんぼり。天気予報と雨雲の様子をインターネットで調べると西伊豆のほうは降ってないようで、しばらく待てば止みそうです。
 さて「乗ろうか乗るまいか」と悩みつつキュロットだけははいてきたけど、馬場は悪いし天気もいまいちなので結局今日も撮影係をすることにして、奥さんのレッスンが終わったあとで馬を借りて蹄跡を一周だけさせてもらいました。念のため踏み台を借りてまたがって鐙ははかないで常歩でとことこ。左手前で内側内側と入られて蹄跡を歩けないのは左足の扶助が弱いせいですか?別に怖いとか痛いという気持ちはなかったんだけど無意識のうちにビクビクしていたのかもしれません。

 まあ落とされたりもせずに一周してきたので次回は普通にレッスンに参加しようかと思います。でもブーツは脱ぐのが大変そうだからどうしようかな。

|

« 酸っぱいブドウにもならん | トップページ | トルコ語講座 その36 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

久々の乗馬ですね^^
祝!乗馬復帰ー!!
無理せず徐々に体を慣らしていってくださいね^^

投稿: Sally | 2007年11月11日 (日) 22:58

復帰、良かったです!
次回のレッスンが楽しみですね!
頑張りましょう♪

投稿: meme | 2007年11月11日 (日) 23:15

ありがとうございます!
まだ復帰というのもおこがましいような「またがって馬が一周してきただけ」というような状況ですが。見ていた先生&嫁にも「馬なりに歩かれてただけだ」と言われちゃいました。

まあ災いを転じて脚の扶助を改善できればなあと思ってますが、問題はブーツがはけるか脱げるかですよ・・・

投稿: おねむ | 2007年11月12日 (月) 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/17036035

この記事へのトラックバック一覧です: 蹄跡を一周だけしてみた:

« 酸っぱいブドウにもならん | トップページ | トルコ語講座 その36 »