« ブログ用エディタをテスト中 | トップページ | トルコ語講座 その38 »

2007年11月24日 (土)

SoftBank 815T

 両親用に携帯買いました。お店で「文字が大きくてボタンが押しやすいやつ」と言って薦められたのが815Tでした。 シンプルモードというのがあって文字も大きくできます。 814Tのほうが機能的には同じようなもんで安かったんですがボタンがフラットで押しにくいので815Tのほうにしました。 815Tのボタンは大きめなうえにカマボコのように中央が盛り上がっているのでかなり押しやすいです。 シンプルモードにしておくとメールやY!ボタンが無効になるのも素敵。うっかり押してわけわからなくなったら困りますからね。 特にY!ボタンは・・・ねぇ。

 秋葉原のヨドバシで買ったらWホワイトで契約すればヨドバシポイント3000ポイントつけてくれるそうで2台で6000ポイント。 でもWホワイトの必要はあまり無いんだけどなあと悩んでいたら来月解約してもいいそうで、それじゃあつけておくかと。 他にも紹介キャンペーンキャッシュバックが1万円、815Tのパネル交換に使える商品券みたいなのが1台につき1万円分ついてきました。

 ちょっと前にどこかで「携帯端末0円はもうあたりまえで、いずれお金をもらえるようになるんじゃないか」 というようなことを読んだ記憶があるんですが、すでに現実はそうなっている感じですねえ。 お金もらえるのは素直に嬉しいけど何か間違ってるよなあ、とも思います。それよりも料金プランをすっきりわかりやすくしてくれて、 ついでにSIMロック外してくれたほうが嬉しいんですけどね。

 ついでにゲーム売り場をのぞいたらすげー人混み。ここはいつでも混雑してますが、 やっぱりどうせならポイントつくお店で買いたいんですかね。あのレジに並ぶことを考えると通販の方がいいと思っちゃうんだけど。あ、 Xbox360のバリューパックは在庫あるみたいです。エリートは「売り切れ」の札が貼ってあったけど、 バリューパックとコアシステムはふつうに値札ついてましたから。

|

« ブログ用エディタをテスト中 | トップページ | トルコ語講座 その38 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/17175929

この記事へのトラックバック一覧です: SoftBank 815T:

« ブログ用エディタをテスト中 | トップページ | トルコ語講座 その38 »