« プラハに行きたい | トップページ | サーバ探し »

2007年11月 1日 (木)

Xbox360バリューパック BenQドライブだった

_x ついに我が家にも次世代機(笑)がやってきました。なにはともあれ設置前にドライブオープン!お、Game*Sparkこの記事を参考にするならばラッキーなことに多少は静かだと言われるBenQドライブです。しかしながらPC Watchの「Xbox 360バリューパック」ハードウェアレポートを見るとあちらでバラした奴は日立ドライブということなので、個体によって違いがあるみたいですね。どれが当たるかは運試し!

 設置場所を確保するために掃除をしたりしつつ長~いVGAケーブルを引き回しPCで使っているモニタにつなぎます。モニタの後ろにつなぐのめんどう&音はどこにつなご?と考えて、PC切替機が1ポート余っていることに気がつきました。VGAならつなげるだろうと思い接続。この切替機(ATEN CS-1734A)はサウンドも一緒に切り替えてくれるので好都合です。

 何事もなく画面がでて音もOK。解像度は液晶にあわせて1280x1024にしましたが、やっぱりきれいですねー。PS2をテレビで見るのとは大違いだよ、これ。まあモニタの違いの方が大きそうだけど、これならRPGやってて細かいものが地面に落ちていても見えるな。でもやっぱり大きい液晶欲しいな・・・でも15万円はちょっと ^^;

 さてこのバリューパックっていつまで売られるんでしょうね?期間限定ということになっていますが具体的な期間がいつまでかを見たことがありません。在庫次第なのか様子をみながらなのか、はたまたクリスマス商戦までのワンポイントリリーフなのか?流通量もそれほど多くないのか、ヨドバシカメラの通販ではだいぶ前から「入荷未定なので発売休止」。ビックカメラは「11月4日以降の出荷」で受付中。Amazonは在庫有りになってますが、これは転売業者なので間違えないように注意しましょう。Amazon本体からだと「入荷次第の発送」です。

 売れ行きをみながら販売期間を決める作戦なのかもしれませんが、買おうと思っている人にとってはいつまでに買えばいいのかわかりませんよね。こういうのは目安くらいは発表しておいて欲しい物です。潤沢に流通させていつでも買えるようにしてくれればそのほうがいいいんですが、もしかして日本ではそんなに売れたことが無いので(ぉぃ)混乱してるとか・・・?

|

« プラハに行きたい | トップページ | サーバ探し »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/16945439

この記事へのトラックバック一覧です: Xbox360バリューパック BenQドライブだった:

« プラハに行きたい | トップページ | サーバ探し »