« サーバ探し | トップページ | トルコ語講座 その35 »

2007年11月 4日 (日)

Xbox360 第一印象

 やっと落ち着いてゲームする時間がとれた・・・。

 Xbox Liveにつなごうと思ったら接続テストのMTUでエラーになっちゃいました。久しぶりにルータに接続して設定を確認するとMTUは「自動」になってます。念のため1452バイトに設定してやったけど状況は変わらず。Xboxのサポートページを掘り進んでいったところ幸いにも私が使っているルータ(YAMAHA RT58i)も動作環境のページ発見。なになに「ファイヤーウォール セキュリティレベルを 6または7に設定してください」とな。レベルは5になっていたので6に変更(IP電話とか大丈夫だろうな)。これでうまくいきました。

 さあOblivionやるぞ!Discをセットすると・・・なるほど、これが噂の「爆音」ってやつ?覚悟していたほどじゃなくて一安心だけど、確かに家庭用ゲーム機としてはうるさいだろうなあ。しかしこれって昔PC用のCD-ROMドライブがスピード競争していた時代に良く聞いた音だよね。ちょっと懐かしいような ^^) その時代に耐性がついたせいかすぐ気にならなくなりました。ほかにもサーバとかNASとかうるさい奴らがあるし ^^;

  あ、公式サイトに「Xbox360「The Elder Scrolls IV:オブリビオン」をお楽しみいただく為の注意事項」というPDFがあるので見ておきましょう。私の環境では「Q、解像度1280×1024のモニターでやると映像がこのゲームだけ縦長に映るのですが。」というのにひっかかるところでした。あとはゲームを開始してあっちをうろうろ、こっちでよろよろ。アナログスティックの操作苦手だ・・・。ネズミでダメージ受けちゃう。はやく慣れないとなあ。

 さすがに重厚長大なゲームなので遊ぶのにも気合いが必要です。「ちょっと30分くらい」というのには向かないかもしれないです。なので息抜き用には「カタン」ダウンロードして遊んでます ^^)

|

« サーバ探し | トップページ | トルコ語講座 その35 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/16977827

この記事へのトラックバック一覧です: Xbox360 第一印象:

« サーバ探し | トップページ | トルコ語講座 その35 »