« Bravi Vol.5 トルコ特集 | トップページ | 【乗馬】108鞍目 »

2007年12月 1日 (土)

【乗馬】107鞍目

ひっさしぶりの107鞍目 シルバー
 前回はまたがって一周しただけでしたが今日はちゃんと(?)一鞍乗ってきました。とは言え部班とは別に小馬場で無理せずマイペースです。

 常歩テクテク、まあ普通に歩いている分には足は痛くない。先生から「足はもちろん、ふくらはぎも馬から離しちゃっていいので腰からヒザまでだけ力いれて、それ以外は力抜いて」と指示あり。「それがちゃんとできれば、脚の力を使わないでも馬が元気に動く」そうな。ふーん、よくわかりませんが・・・シル君は少し元気に見える・・・かな?
 ポコポコ歩くのも飽きてきたので、そーっと軽速歩にチャレンジ。鐙を踏む足に力をかけすぎないように気をつけてと。うん痛くないです。そのまま周回、狭いけど斜めに手前を変えてと。なんとかなるもんだ。輪のりはさすがに狭くて大変。隣の部班が駈歩はじめたら(先生の号令につられて)シルもちょっと行く気になったみたいだけど、さすがにちょっと不安なので常歩にして終わらせました。明日はいっしょに部班できるかな?

付録:帰り道で事故処理にでっくわして15分くらい足止めされました。2台運ばれていきましたがかなりハデに壊れてました。
P1010530_2

|

« Bravi Vol.5 トルコ特集 | トップページ | 【乗馬】108鞍目 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/17245918

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】107鞍目:

« Bravi Vol.5 トルコ特集 | トップページ | 【乗馬】108鞍目 »