« 【本】シナン(文庫版) | トップページ | 日曜日は誕生日だ »

2007年12月 6日 (木)

ダンジョンメーカー地下10階通過

 ちょっと時間があるときや現実逃避したいときにチマチマと進めているダンジョンメーカー、地下10階でデビルプリンスとやらを(あっさり)倒して一応スタッフロールが流れました。もちろんモンスター図鑑は3ページくらい空白なのでまだまだ掘り進める必要がありそうですが。
 それにしてもこのゲームって杖が強すぎじゃない?炎の杖を入手してから非常に楽になったのと回復の杖にいたっては反則気味に便利。おかげでデビルプリンス戦に緊張感が無いこと。まあ全体的に難易度設定はヌル目なのでこんなもんですかね。途中で気がついたんだけどゲーム中に「殺す」とか「死ぬ」という表現を使っていないんですね。「倒す」「うごけない」というような婉曲表現ですが、やってることは結構ひどいのにね。まあそれからしても低年齢層向けってことでしょうから、ダンジョンRPGの入門にはいいかもしれません。

 個人的にはですね、ネーミングのセンスとかとぼけた会話のペースは好きです。「マダシンデネー」とか「ランバーダック」とか結構ツボにはまって一人でクスクスしてました。

|

« 【本】シナン(文庫版) | トップページ | 日曜日は誕生日だ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/17293563

この記事へのトラックバック一覧です: ダンジョンメーカー地下10階通過:

« 【本】シナン(文庫版) | トップページ | 日曜日は誕生日だ »