« 【乗馬】X'masパーティー | トップページ | NHKで気仙沼をやっていた »

2007年12月18日 (火)

Movie Tank III

_movietank  IOデータ(製品ブランドは「挑戦者」)のMovie Tank IIIを購入しました。「ハードディスク メディアプレイヤー」ということになっていますが要するにハードディスクに入っている映像や音楽ファイルをテレビに出力する機械です。

 今までは乗馬のときに撮影したビデオはDVD-Rに焼いて一緒に部班した人にあげたりクラブのDVDプレイヤーを借りて見ていたんですが、30分とか1時間分に満たない映像をいちいちDVDに焼くのがめんどうになったのと、本数も増えてきて管理がめんどうになったので一括で管理できないかなと思って購入してみました。
 ハードディスクはついていないので余っている3.5インチのディスクを入れてUSBでPCとつなぐと普通のUSB接続HDDのように見えます。そこにMPEGファイル(他にも色々なフォーマットに対応してます)をどんどん入れておけばOK。
 DVDのように「どれに入っていたかなあ」と探す必要もないし画質も問題なしで、これはなかなか快適です。ただ連続再生していたら時々フリーズしちゃったのが気になるところなんですが、熱かな?

 乗馬クラブに置きっぱなしにしてもいいなと思いましたが、ウサギにかじられるといやだなあ。ちょっと重いですが当分は持ち歩くことにします。「もっと軽ければいいのになあ」と思っていて気がついたんですが新型のPSP買えば解決するのか??ちょっとメディア代が高いですけどね。

|

« 【乗馬】X'masパーティー | トップページ | NHKで気仙沼をやっていた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
今これの購入を考えているのですが、どちらでいくらくらいで買われましたか?
ネットで少し調べてもショップでの取り扱いがないようなので。

投稿: れい | 2007年12月20日 (木) 03:39

こんにちは。どうせ挑戦者ブランドは保証もサポートもないので、Yahoo!Auctionを利用しました。新品1万円でしたよ。

投稿: おねむ | 2007年12月20日 (木) 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/17408378

この記事へのトラックバック一覧です: Movie Tank III:

« 【乗馬】X'masパーティー | トップページ | NHKで気仙沼をやっていた »