« xbox360 在庫復活? | トップページ | トルコ語講座 その40(最終回) »

2007年12月 9日 (日)

トルコレストラン アンテップ(池袋)

_antep 先週のトルコ語講座で教えてもらったトルコ料理屋さん、ANTEP です。池袋西口の丸井の近く、マクドナルドの裏で、大通りからちょっと路地を入ったところにありますが、路地の突き当たりにご覧のような目立つ看板なのですぐわかります。

 ちょっと実家に行った帰りに寄ってお昼を食べてきましたが安くておいしかった!チキンのトマト味ソテー(780円)は現地っぽい味のような気がします。トルコの食堂やバス乗り場で食べた味ってこんなんじゃなかったかなあ。ちょっとコショウがきいてピリ辛ですが、それはたぶん南の方の味付けなのかな?ケバブサンド500円(チャイ付き)、ケバブランチ680円ってのは東京のトルコ料理屋の中ではかなり安いですね。次回は夜に何人かで行って色々と食べてみます。


12/13追記: 翌日のトルコ講座の時に評判など聞いてみたら「日本向けに味をアレンジしないで現地の味をつらぬく」主義だそうです。「日本の食材でよくあれだけできるなあ」と感心していました。でも講座仲間は「行ったけどあまりおいしくなかった」と言っていたので好き嫌いが分かれる味なのかも。

|

« xbox360 在庫復活? | トップページ | トルコ語講座 その40(最終回) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トルコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/17321007

この記事へのトラックバック一覧です: トルコレストラン アンテップ(池袋):

« xbox360 在庫復活? | トップページ | トルコ語講座 その40(最終回) »