« NHKで気仙沼をやっていた | トップページ | 年賀状ソフトって使いにくくない? »

2007年12月22日 (土)

メモリ安い

 銀座で忘年会だったので昼間はアキバを歩いてきました。いま使っているUSBフラッシュメモリが128MBというシロモノなので、 もうちょっと大きい奴を探してみました。 メモリ全般が安くなっているのは知っていましたがUSBフラッシュメモリも1GBが950円とかですよ・・・。 色々と悩んだ結果2GBの奴を1780円で買いました。これで乗馬関連の動画や写真を持ち運ぶのが楽になります。

 自分のPCは残念ながらDDR400なのでDDR2暴落と関係ないのが残念です。 メモリの値段って突然反転することがあるので今は使わなくても台湾旧正月の前にでも買っておこうかなあ。 ここまで安くなるとさらに下がってもあまりくやしくなさそうだし。

 忘年会では「みんなでXbox360買ってネットプレイしよ~」と布教活動してきました。みんな元・洋ゲーマーだし可能性は高い。 でも本体だけだと画面がつらいからHDMI対応のモニタも買ってね ^^)

|

« NHKで気仙沼をやっていた | トップページ | 年賀状ソフトって使いにくくない? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/17457189

この記事へのトラックバック一覧です: メモリ安い:

« NHKで気仙沼をやっていた | トップページ | 年賀状ソフトって使いにくくない? »