« オーリス見かけないなあ | トップページ | ROYAL BOX 届いたよー »

2007年12月26日 (水)

パラダイス・ナウ

 6月頃だったかな?恵比寿の東京都写真美術館で上映していたのを見に行ってきました。「自爆攻撃へ向かう、二人の若者の48時間」 という映画です。公式ページには「自爆テロ、 自爆攻撃に関する表記について」なんて説明がついていたりとなかなか重いテーマ(でも映像は暗くない)で好き嫌いがはっきりでるだろうねえ。

 発売元でDVDの予約が始まったときはAmazonでは取り扱っていなかったので「さすがに直販のみか」 と勝手に納得して予約したのに、発売されたらAmazonでも売ってるし。しかも1000円も安いし・・・。 発売日に届いてしばらくしてからメールがきました。「音声トラックを間違えて普通のステレオでDVD作っちゃいました! 5.1chに修正したものと交換するので着払いで送ってください」とな。なかなか珍しいミスだ ^^) 5.1chは再生環境ないし記念に交換しないで取っておこうかと思ったけど「おわびに映画上映時のパンフレットあげます」 と書かれていたので素直に交換しましたよ。
 そしたらこのパンフレットが凄かった。普通なら監督や役者さんの紹介とか撮影の裏話とかが書かれていそうですが、 そんなものはほとんどなくて半分近くは監督と日本人数名との対談です。内容は映画に関してというよりはパレスチナ問題。 50ページ強のパンフレットですが中身はかなり濃いです。映画館で買うんだったな。

|

« オーリス見かけないなあ | トップページ | ROYAL BOX 届いたよー »

音楽・映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/17489181

この記事へのトラックバック一覧です: パラダイス・ナウ:

« オーリス見かけないなあ | トップページ | ROYAL BOX 届いたよー »