« 【乗馬】109鞍目 | トップページ | Movie Tank III »

2007年12月16日 (日)

【乗馬】X'masパーティー

_uma  乗馬クラブでクリスマスパーティーをすることになりました。今年の2月にWinter Partyをしましたが今回は参加できる人が少なかった(4人・・・)のでこじんまりと。最初にじゃんけんで馬と順番を決めて、 いざスタート!(左はコース図をもって馬場をウロウロの図)

 最初はジムカーナ。前回よりだいぶコースが複雑にされてしまいましたが、自分でも大変なコースを作らんでください>先生。 タイムレースなのでダッシュにかけてロイフを選びました。もくろみどおりスタートから駈歩発進!隅角ふたつ曲がって斜めに手前を変え・・・ 馬場の中央付近からなぜか待機馬場の方に直進してくれちゃいまして大きく時間ロス ^^; それであわてたせいかコースをひとつ飛ばしちゃったりして惨敗の最下位でした・・・。これでせめて3位になっていれば。

 お次は1課目。前回はローカル1課目でしたが今回は日馬連の1課目です。 今まで一度もやったことないですがイキナリでできるもんなの??先生も不安だったのか「長鞭使用可」となりました。 馬は安定性をかってシルバーを選んだのが大正解で課目は一通りこなせました!輪乗りの駈歩もバッチリでたし(昨日の練習のおかげだな)、 いつもより馬場が細長いのを忘れて蹄跡を進んでしまったところが一カ所あったけど堂々の1位だ!あ、鞭は使わずにすみました。

 最後は玉入れ。ゴルフボールを5個持って待機馬場からスタート。 馬場のあちこちに置かれた大小の空き缶に2分以内にいれて戻らなくてはいけません。もちろん小さい缶は点数が高くて大きい缶は低く、 どれに何個いれるかは自由。馬は低い位置から狙えるリリアが人気でしたが今回もシルバーを選びました。 まず一番小さい缶に向かってイチモクサン、の計画でしたが馬場に入ったとたんにシル君はなぜか先生のほうに行こうとしてくれました。 そっちじゃないの~。気を取り直して缶に近づき静止(これが結構大変だった)ボールをポト・・見事入りました!これは自分でもびっくり。 この缶には2個は入りそうもないので次に小さい缶を狙い、これも命中!あとは余裕で大きい缶に残りを全部入れて余裕でゴール。 これもダントツ1位です。シル偉いぞ!

 総合得点は・・・ジムカーナの最下位が響き、安定して得点を稼いだ奥さんに1点差で敗れてしまいました。くぅ、残念! 午後はみんなで食事をしながら競技を撮影したビデオを見ながら大笑い。参加者は少なかったけど天気もよくて楽しい1日となりました。

|

« 【乗馬】109鞍目 | トップページ | Movie Tank III »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/17397732

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】X'masパーティー:

« 【乗馬】109鞍目 | トップページ | Movie Tank III »