« 再びカバロへ | トップページ | 【乗馬】111鞍目 »

2008年1月 2日 (水)

【乗馬】110鞍目

110鞍目 シルバー
 今年の初乗馬はシルバーでした。今年もよろしく。風もなくていい天気で穏やかなためかシルバーもいつもよりのんびり気味です(違う、推進不足なだけだ)。人間のほうもいい具合に力が抜ければいいのに今日はなぜかいつもにも増して上半身が硬く、気を抜くと背中がまるまってしまいます。人間は丸くならなくていいのに・・・。
 輪のりはロイの後ろなのでそれなりに曲がれますが内側に入られ気味です。これは最後まで外に押し出せませんでした。奥さんと二人で部班でしたがそれぞれ別々に輪のり駈歩です。輪のりをしながら自分で決めたポイントから駈歩をして1周輪のりをしたら蹄跡を進み反対側で速歩+輪のりで時間調整。前に突っ込まないように、体を丸めないように。手綱はもうちょっと張って薬指だけで制御できるように。どうも拳というか腕全体で引いてしまいます。

|

« 再びカバロへ | トップページ | 【乗馬】111鞍目 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/17559259

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】110鞍目:

« 再びカバロへ | トップページ | 【乗馬】111鞍目 »