« 【乗馬】112鞍目 | トップページ | 今年もトルコ語は続く »

2008年1月 8日 (火)

今年の散財第一弾はHD2441Wに決定

 金曜の夜から熱が出て土曜日には37.6度まで上がったので病院にいっておとなしく寝ていました。熱はなかなか下がらず、 月曜はお客さんの仕事始めに顔を出すためフラフラと外出してきたら夜には熱が平熱に・・・。さては体が怠けていただけなのか?

 今年の散財第一弾が決定しました。ジャストシステムの直販サイトで年末から安売りになっていたNanaoの24インチモニタHD2441W(JS)だ! 前から「そろそろ大きいモニタく欲しいなあと」思っていましたが、Xbox360を買って 「HDMIでつなげるフルハイビジョンモニタ欲しい!」という欲求が高まっていたところに「今なら35000円割引」 でトドメをさされました。本当はこれの上位機種であるHD2451Wが欲しかったんだけどそっちはNanao直販限定モデルなんですよね。 違いはアナログ入力端子(コンポジットとD端子)の有無だけなので、 まあ机においてパソコン用メインとして使う分にはアナログはそれほど必要ないと割り切ることにしました。

 ジャストシステムがこの手の格安セールをやるときはその後に新型機種がでるんですが、 まあこのスペックなら5年は不満なく使えるでしょう。なぜか出荷開始予定が1/24以降になってますが大急ぎで必要なわけじゃないし。 型番の後ろの(JS)はジャストシステムオリジナルカラー「濃藍」ということなので色を塗っている最中かもしれない。

 一番の問題はXbox360用HDMIケーブルを買っていないこと・・・じゃなくて、今使っているPCはここまでの高解像モードは持っていないことで ^^; 幸い6600GTという2世代くらい前のグラフィックカードが余っているのでこれを刺せばなんとかなることでしょう。 ならなかったら、ちょっと笑いもの。

|

« 【乗馬】112鞍目 | トップページ | 今年もトルコ語は続く »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

24インチモニタって、どのくらいの大きさなんだろう、とものさし片手に悩んじゃいました。

衝動買いですか? 熟考の上、とは思えない(笑)。
まぁ僕も、ちょっと悩んだ末、VAIO TypeU の Windows XP 版を(新品を探して)購入しましたから、似たようなもんか。
大きさは文句なしなんですが、セットアップ終わるまでは、モニタとマウスとキーボードを接続して作業することになりそうです。何やってんだか(笑)。


投稿: GO | 2008年1月 9日 (水) 17:31

衝動的に近所の空港からどっかに行っちゃう奴に言われたくないぞぉ!半年以上も熟考した(または指をくわえていた)結果のクリックだ!まあ金額を見て崖から突き落とされた気分ですね。

投稿: おねむ | 2008年1月10日 (木) 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/17625330

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の散財第一弾はHD2441Wに決定:

« 【乗馬】112鞍目 | トップページ | 今年もトルコ語は続く »