« 【本】気まぐれコンセプト クロニクル | トップページ | 【乗馬】113鞍目 »

2008年1月26日 (土)

[para]リハビリ・グラハン

 8月に怪我してから初めてグライダー担いで山に行ってきました。日常生活ではほとんど問題ないくらいには治ってるし馬に乗っても大丈夫だけど、山で走り回っても大丈夫かどうかはちょっと不安です。いきなり上に登って飛ぶのはちょっと怖いので久しぶりに講習バーンでグラハンでリハビリ開始です。
 平地でも斜面でも立ったり歩いたりするのは問題ないですが、思わぬところに穴があったりして予想外の方向から力がかかるとちょっと痛い。もしかすると精神的なものかもしれませんけど。あと、やっぱり左足を無意識・意識的ふくめてかばうので変なところでバランスを崩したりして、知らない人が見ると「あいつは一人でなにしてるんだ?」と思われるかもしれない。
 グラハンには風が弱すぎましたが、まずグライダーを広げてカビとか生えてないだろうなと ^^; キャノピーとラインのチェックをしてから、そよ風をなんとかつかまえて立ち上げ練習。う~ん風弱すぎ。それでも最後にはちょっと斜面を登って立ち上げ&走りで体験フライトくらいの距離は飛べました。わーい、気持ちいいぞ。
 気をよくしてトップまで登りましたけど風が無い・・・というよりフォローになったり風が回る回る。フロントで走ろうかと思いましたがグライダーが浮かないよぉ。1時間ほど風待ちしてあきらめて下山しました。というわけで復帰一発目の高高度はお預けです。

|

« 【本】気まぐれコンセプト クロニクル | トップページ | 【乗馬】113鞍目 »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/17854311

この記事へのトラックバック一覧です: [para]リハビリ・グラハン:

« 【本】気まぐれコンセプト クロニクル | トップページ | 【乗馬】113鞍目 »