« 200MSPもらえた | トップページ | 「旅」3月号はイスタンブール特集 »

2008年1月19日 (土)

ウエスタン見学

乗馬クラブのお仲間がウェスタンをやりに行くというので見学について行ってきました。場所は意外に近場の春日部にある彩乗馬クラブです。P1010598 天気は良かったけど風が強くて寒かった!いま地図を確認したら利根川の近くじゃないですか。道理でグライダーが飛んでるし、さすがに遮るものがない関東平野は風が強くて寒いはずだ。

私は見学だけでしたがチャレンジャー奥さんは馬を見ておとなしくしているわけもなく1鞍体験。いつもとは勝手が違うらしく悪戦苦闘しとりました。ポンポン蹴ってもノソノソ動くだけの下田の馬と違ってウェスタンの馬は非常に軽いらしく、ちょっと拍車が当たるとピョンと走り出します。いつも乗っているシルバーと同じクォーターホースなのに育ちが違うとこんなに性格も違うもんなんですねえ。

写真は去年生まれたばかりのミニチュアホース。手を出すといつまでもペロペロなめ続けるかわいい奴でした。ここの馬たちはみんな人なつっこいようで耳を伏せられることはなかったです。

|

« 200MSPもらえた | トップページ | 「旅」3月号はイスタンブール特集 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/17754767

この記事へのトラックバック一覧です: ウエスタン見学:

« 200MSPもらえた | トップページ | 「旅」3月号はイスタンブール特集 »