« 今年の散財第一弾はHD2441Wに決定 | トップページ | HP Officejet Pro K5400dn »

2008年1月 9日 (水)

今年もトルコ語は続く

カレンダー

 トルコ航空の卓上カレンダーをもらいました。 トルコの祭日つき。予定では今年あたりトルコ航空はスターアライアンスにはいるんじゃなかったかな? マイルを貯めてトルコに行く回数を増やせればいいなあ。

 毎年「今年は行けるといいなあ」と思いつつ最後に行ったのがシドニーオリンピック開催中だったから8年前。 今年は本気でなんとか行ってこようと思います。こないだ買った文庫本シナンを奥さんに貸したら 「ちょっと行ってみたくなった」と言っているのでもう一押しだな。

 そうするとトルコ語の勉強をちゃんと続けないと私の立場が危ういわけなんですが、 さいわい去年の講座で良い仲間はゲットできたのであとは本人の努力しだい。ええ、それが一番の問題なのはわかっているんですよぉ。 というところに「親切心」満載のSallyさんからロゼッタワールドなるものを教えてもらいました。 全くしらなかったんですがどうやら日本上陸が去年の秋頃だったそうで、まだまだ情報不足。 とりあえずホームページのオンライン体験をやってみたら、いきなり「たとえばトルコ語はどうでしょう」とか言われて驚愕! なんというスナイパーぶり!これ誰がやってもトルコ語になるの?

 主要な言語に関してはレベル3まであるんですが幸か不幸かトルコ語はレベル1のみ。 それならドイツ語狙いのSallyさんよりは金額的な決断は楽かなあ・・・って洗脳されかかってますか?

|

« 今年の散財第一弾はHD2441Wに決定 | トップページ | HP Officejet Pro K5400dn »

トルコ」カテゴリの記事

コメント

もう一押し〜♪(゜▽゜)

投稿: Sally | 2008年1月11日 (金) 08:41

おっとっと!
24インチモニタ買っちゃったからしばらく無理なんですよぉ。

投稿: おねむ | 2008年1月11日 (金) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/17636011

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もトルコ語は続く:

« 今年の散財第一弾はHD2441Wに決定 | トップページ | HP Officejet Pro K5400dn »