« 【乗馬】114鞍目 | トップページ | 【乗馬】115鞍目 »

2008年2月10日 (日)

菜の花結婚式

 伊豆下田乗馬クラブがある南伊豆町では毎年 「菜の花結婚式」 というイベントをやっています。このイベントはクラブの馬車馬チェリーが新郎新婦を乗せて馬車を引くという晴れ舞台でもあるのですが、 そのお手伝いをしてきました。 もちろん大したことはできませんから駐車場で待っているあいだ寄ってくるちびっ子達の相手をしたり馬車の通り道で「馬車が通りま~す、 下がってくださ~い」と叫ぶ係りですけど。

 チェリーはおとなしいので待機中に大人や子供が寄ってきて写真を撮ったりナデナデしたり犬が吠えたりしても全く動じません。 おじさんに「これロバかね?」と失礼なことを言われても怒ったりしないのです。みんな「わあ、大きい」 と記念撮影をしていきますが乗るともっと楽しいんですよぉ。

 毎年やっているので地元の人には有名で馬車が通ると売店のオバサンから「ちぇりー!」と声が飛んできます。何を勘違いしたか 「さくらー」と呼ぶ人もいたりして楽しかったです。乗馬クラブから会場までの往復は馬車に乗せてもらいました。 川沿いの遊歩道を通りましたが河津桜が咲き始めていました。 なんというか景色を眺めながらという点では馬車って最適のスピードじゃないでしょうか。

DSC_0179 DSC_0200

|

« 【乗馬】114鞍目 | トップページ | 【乗馬】115鞍目 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/40102981

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花結婚式:

« 【乗馬】114鞍目 | トップページ | 【乗馬】115鞍目 »