« 助っ人?イノシシ君 | トップページ | ユニバーサルプーヤン個展 »

2008年2月 7日 (木)

ちょっと古い漫画だけど「風と踊れ!」

baron  さっきNHK見てたら馬場馬術のニュースしてました。さすがオリンピックです。      もしかすると大会最年長者でしょうか?これなら本番もテレビ中継してくれるかもしれませんね。

 まあオリンピックで馬術といえばこの人でしょう。ちょっと古い(1994年)週刊少年ジャンプですが少し前に入手しました。映画 「硫黄島からの手紙」ですっかり有名になったバロン西ですが、内容は前半がオリンピック、後半が硫黄島です。 馬で車を飛び越えたエピソードもでてましたけど、あれアメリカでの話だっけ?なんか国内だったような記憶があるんだけど。

 すごくどうでもいい感想だけど「硫黄島」が「いおうとう」とルビがふられていたのがちょっと嬉しい。あれいつのまに「いおうじま」 になったんかねえ?去年だったかに呼び方を「いおうとう」に戻しますって新聞にでてたからいいけど。

|

« 助っ人?イノシシ君 | トップページ | ユニバーサルプーヤン個展 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

あー!!こ、、これは!!
あの幻の漫画じゃないですか!!
復刊リクエストしているのですが、なかなか願いが適わないんですよーー;
いいなぁ...うらやましいなぁ...

おっと、法華津さんの話が後先になってしまった
すごいですよねー
初めは障碍で、今度は馬場での出場ですからね
テレビで放送してくれたら嬉しいですね^^

投稿: Sally | 2008年2月 8日 (金) 09:17

おや、風邪の具合はいかがですか?
「ほけつさん」という名前を聞いたときは冗談かと思いましたが
本番では頑張って乗馬の知名度をあげてほしいですね。

漫画は読んじゃったので差し上げてもいいんですが
乗馬クラブとか会社宛にでも送りましょうか?

投稿: おねむ | 2008年2月 8日 (金) 11:40

初めまして。
過去の記事なので、ブログの主様がご覧になられるかどうかわかりませんが、コメントさせて下さい。
『風と踊れ!』は連載当時に、号泣しながら何度も読み直した思い出の作品です。
いつの間にか捨てられていて、その後タイトルも作者もわからず単行本になっていないか探していた作品なんです。

単行本化していないということをここで知りまして、せめて掲載されていた号数を教えて頂けたらと思い、コメントした次第です。

出来れば、もう一度みたい…14年経っても忘れられない話です。

投稿: 石崎 | 2008年11月13日 (木) 00:31

こんにちは。
これは週刊少年ジャンプの1994年 36・37合併号です。私はヤフオクで見つけたんですが希少本というほどの古さじゃないのでアラートに適当なキーワードを設定して数ヶ月見張っていると見つかるような気がします。

投稿: おねむ | 2008年11月13日 (木) 02:00

教えて頂きありがとうございます!
今は出品されてないみたいですけど、アドバイスして頂いた通りにアラート設定しました。

気長に待ってみます。ありがとうございました!

投稿: 石崎 | 2008年11月14日 (金) 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/40038804

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと古い漫画だけど「風と踊れ!」:

« 助っ人?イノシシ君 | トップページ | ユニバーサルプーヤン個展 »