« 漫画じゃないんだから | トップページ | 法務省認証局自己署名証明書 »

2008年2月28日 (木)

世界樹いいねえ

 世界樹の2いいですねえ。これだけ素直に正常進化した続編ゲームも珍しいと思いますよ。なにしろ前作で「ここはちょっと不便だなあ」 と思っていたところが軒並み改良されています。ヒット作の続編って変な力が入ってあらぬ方向にいっちゃうことも多いのにね。

 使えるキャラクタ(クラス)が増えていますがこれは別にどっちでもいいけど、 前作では後半にならないと使えなかったクラスも最初から作れるのはいいですね。 あとから作るとどうしてもレベルに差があるので使いづらかったからね。

 前作をクリアした人向けにパスワードの入力ができるんでゲームを取り出してきてパスワードを確認・・・長!何文字あるんだ、これ? ドラクエ2の復活の呪文の比じゃないぞ。でもがんばってメモしていれたら勲章くれました。 NPCのセリフでも有名人扱いされることがありますが、たぶんゲームバランスとしては2から始める人と全く差はないでしょうね。 よく考えられた仕組みだと思います。

 あ、一つだけ不満点。酒場のおねーさん、カムバーク plz!

 さっそくサントラがでるということでAmazonで予約しました。そのとき「これも買いなはれ」 とでてきた前作のアレンジバージョンも買っちゃいました。そっちは昨日メール便で発送、珍しく翌日到着で今それを聞きながら書いています。 電子サウンドもいいけどふつうの音楽もいいもんだ。

 

|

« 漫画じゃないんだから | トップページ | 法務省認証局自己署名証明書 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

楽しんでますね。実は私も♪
システムが改善されて使いやすくなりましたがF.O.Eがそこかしこに出て来られて死にまくりです
しかも経験値が入らないのが痛すぎです(:_;)

投稿: Sally | 2008年2月29日 (金) 08:43

やはりSallyさんもやってましたか。
FOE強すぎで瞬殺されてます。
もうちょっと小金を貯めて装備良くせねば。

投稿: おねむ | 2008年2月29日 (金) 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/40303910

この記事へのトラックバック一覧です: 世界樹いいねえ:

« 漫画じゃないんだから | トップページ | 法務省認証局自己署名証明書 »